新着情報

発熱外来終了のお知らせ

昨年121日より11301300に発熱で受診希望の方の専用時間枠を設けておりましたが、415日をもちまして一旦終了とさせていただきました。当院の診療時間は従来通り、午前診9001200、夜診16301900となります。発熱で受診希望の方は、直接受診されず、まず当院にお電話ください。お電話で診察可能な時間帯をその都度お知らせします。

新型コロナウイルスの感染者増加が止まらない現状ですので、慢性疾患で通院中の方への影響を極力抑えるため、ご協力いただきますようお願い申し上げます。連絡なく直接お越しになっても、予約患者さんの状況によってはすぐに診察出来ない場合もあります。必ず来院前にお電話ください。

前へ 一覧ページに戻る 次へ

まずはお気軽に、
ご相談・お問い合わせください。

0754327400

0754327400

0754327400
0754327400

0754327400

CONTACT page top

当院の新型コロナウイルス感染防止対策

安心して受診・通院できる環境整備に努めています

現在、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、二条駅前三浦内科クリニックとしましても手指消毒の徹底や発熱外来の実施など、様々な形で感染防止に努めております。
発熱の方限定のオンライン診療もその一環で、通常の患者様と発熱の患者様を分けて診療することで、コロナ禍にあっても安心して受診・通院できる環境を整えて参ります。

当院の感染防止対策

マスク着用のお願い

ご来院の際は必ずマスクの着用をお願いします。
医師・スタッフもマスク着用したうえで、患者様に対応させていただきます。

検温のお願い

ご来院時、すべての患者様に検温を実施させていただいております。
何卒、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

アルコール消毒

入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、中へお入りになる際は手指消毒をお願いいたします。

仕切りの設置

飛沫感染防止のため、受付に仕切りを設置しております。

院内の消毒

待合室や診察室などで定期的に消毒を実施して、感染防止に努めております。

院内の換気

定期的に院内の空気を換気して、クリーンな診療空間の維持に努めております。

医師・スタッフの感染対策を徹底

出勤時の検温、小まめな手指消毒、マスクの着用など、医師・スタッフの感染対策を徹底しております。